これで、お悩み解決です!

ノー ブログ ノー ライフ

肌荒れにワセリンは効果がある?

コロナが流行してからマスクの着用は必須になりました。マスクは顔が隠れて便利だとい声もあればマスクを着用してから肌荒れがひどくなった】【ニキビが増えた】 

というネガティブな意見も多く聞こえてきます。

f:id:DzvRlZ3MTL1pxb0:20220125003416j:plain

マスクによる肌荒れにはワセリンが効果があるとの情報を得たのでマスクをしてから肌荒れが酷い私が試してみました。

 

今回、私が使用したのはこちらのワセリンです。

特徴

  • 生清精度が高く肌に優しい
  • 酸化しにくく使用期限が長い
  • べたつかない

 

使用した期間は一か月、マスクをつける前に適量つける特にマスクが擦れる顎や頬には念入りに塗布します。

半月経過 少しずつ前にできたニキビが治ってくる

一か月経ちました 100%とはいえませんがマスクの擦れによって出来ていたニキビが90%改善しマスク擦れによる新規のニキビは出来ていませんでした。

 

感想

ニキビを直したのはワセリンではないと思いますが。ワセリンをマスクをする前に塗布することによってマスクと肌との摩擦を軽減し、これからできるであろうニキビを防いでくれたという感じであった。何も対策をしないでニキビができ続けるよりは試してみる価値はあるのかなと今回実験をして思いました。