これで、お悩み解決です!

ノー ブログ ノー ライフ

【慢性蕁麻疹】あの芸能人が改善した方法

こんにちは蕁麻疹ブロガーのシンミョーです。

慢性蕁麻疹になって中々治らない人は多いと思います。

私もそうでした。最近は芸能人でも多く指原莉乃さんや松井玲奈さんなども慢性蕁麻疹になり困っているそうですね。

私も慢性蕁麻疹には昔、長年苦しめられたので辛い気持ちはとても分かります。

他にも芸能人で慢性蕁麻疹の方は沢山いるようです。

 

その中から今回は元モーニング娘加護亜依さんについて記事を書きたいと思います。

理由は加護亜依さんも慢性蕁麻疹で大変だったようですが克服したということもあり

何か参考になることがあるかもしれないと思ったからです。

慢性蕁麻疹は基本的には原因は不明であり、これをしたから治るというものでもないのですが加護亜依さんがどのように慢性蕁麻疹と向き合ったのか調べてみました。

 

 

■ヘルシー思考にして食生活の改善

野菜や果物、魚・卵・乳製品、きのこ・海藻等の少ない食事が続くと、様々な栄養素が不足し、便秘や口内炎、貧血等の体の不調が生じます。 また、筋力の低下により生活の質が低下してしまうおそれがあります。もちろん食べ物によって肌にも免疫にも全てのことに影響するのは言うまでもありません。なぜなら人の体は食べたもので作られるからです。なかなか栄養バランスや自炊は面倒だという方は

https://a.r10.to/habanbこういったたものを取り入れながら食事をする方法もあります。

 

パーソナルトレーニングを始める

運動をすると悪化したりするから駄目とお医者さんに言われたり人によって、この方法は正しいかどうかは、わかりませんが加護亜依さんは「血流良くなると蕁麻疹が出るかな?と思ったけど私は逆で、少しづつ改善していき、今はお薬なしでも出なくなってきました」と話されていました

 

■結果
今では薬を飲まなくても良くなったそうです。
慢性蕁麻疹が発症してから2カ月で改善の方向に向かったとのことでした。

 

まとめ
何年も治らなかった私からすると2カ月は、とても早くて羨ましい限りです。
自分の普段の生活を見直すということは、慢性蕁麻疹が改善するしないは別としても、大事なことだなと私は感じました。自分が足りないと思ったことをすぐに実行に移した加護亜依さんを私も見習いたいものです。